自衛隊を退職しました

 

 

 

 

 

 

初めまして!

 

自衛官です。

 

辞めたというのはうそになりますね。

 

 

懲戒免職です。

 

処分を受けた経緯は、追々書くかもしれません。。

 

他の公務員で懲戒免職を受けた人のブログもいくつか読みましたが

超ネガティブなものばかりでした。

 

まだ続けたかったんでしょうね

 

再就職についても悩みがあるようですし。

 

 

僕の場合は現役時代から投資などでコツコツとためてたし、今も続けているので

「まー、何とかなるかな」と」思っています。

 

投資というと、実際にとっつきにくい方もたくさんいますけど

下のバナーから飛んで資料請求だけでもしてみてください。

 

そんなに難しくなく、小遣いとは言えない賃金が生まれるrかもしれません。

 

 

[http:// ]

 

 

 

まー…副業禁止でしたからね💦

 

 

これがあったのと

 

処分に至る数年前から、早期退職したいなと思っていましたので

 

上のネガティブになってしまった方とはちょっと違いますね。。

 

 

決して「思想的」とか「自衛隊反対」などの理由ではありません。

 

楽しいこともあったし、辛い・キツイもありました。

 

 

このブログでは

 

僕の入隊に至った経緯から退職までの約30年間を紹介して

 

これから自衛隊に入隊したいと思う人に少しでもお役に立てればいいなと思って始めました。

 

 

次回以降、本編を投稿していきます。

 

 

よろしくお願いします。